講習会情報


松平家の教えに学ぶ「おもてなし塾」

茶道の本質である「人間形成」を松平家の教えに学ぶ講習会です。

水戸徳川家の流れを汲む讃岐国高松藩松平家の末裔、松平 洋史子が講師となり、一流の所作を5回に分けてお話しします。また、講習会場で実際に所作を体験することで、身につけるところまでを目標に行います。

茶箱「宙」のご購入をご検討またはご購入された方は是非、受講をご検討ください。

「おもてなし塾」情報・お申込み

次の講習会を計画中です。予定が決まり次第、情報掲載を行います。

企業・団体様向け

ご要望に応じてオーダーの講習会も受け付けております。日程や場所など個別のご相談が可能ですのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

プロデューサー

松平 洋史子 まつだいら よしこ

1949年京都生まれ。

水戸徳川家の流れを汲む讃岐国高松藩松平家の末裔。

祖母・松平俊子が昭和高等女学校(後に昭和女子大学)の校長時代にまとめた松平家に代々伝わる生き方教本『松平法式』を受け継ぐ。

広山流華道教授、茶懐石・宋絃流師範、一般社団法人日本おもてなしコンシェルジュ協会会長を務める。おもてなしの講師として講演活動を行っている。

一般社団法人

日本おもてなしコンシェルジュ協会

日本の伝統文化である「おもてなし」を、グローバルな社会に広めることのできる人材を数多く育成すると同時に、「おもてなし」を必要とするところに「おもてなしコンシェルジュⓇ」を派遣することにより、人々に深く感動をもたらす 「おもてなし」を広め、平和を大切にする世界を実現する一助となる。

会場

アーキテクツ・スタジオ・ジャパン(ASJ)
ASJ TOKYO CELL

〒100-0005
東京都千代田区丸の内3丁目4−2 新日石ビル1F

※東京国際フォーラムホール C向い

お問い合わせ

 ASJ TOKYO CELL 担当:清水または片野まで

メール:chabako@asj-net.com 電話:0120-35-3159 FAX:03-6206-3169